yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ハローフレッシュ】料理上手になった気分♪

****2022年12月追記****

残念ながら、ハローフレッシュは2022年12月で

日本から撤退されるそうです(T_T)

****************

 

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日のブログに書いた

HelloFresh というミールキットを使ったという話。

残りの2品のことや、利用して感じたことなど

もう少しご紹介したいと思います。

 

ちなみに・・・

キャンペーンやっているようです↓

最大8,000円もオフ!!

 

2品目はリゾットに挑戦。

2種のチーズを使ったソーセージとほうれん草のリゾット。

※ご飯は自分で用意します

うーん、なんだか美味しそうには見えないけれど、

こちらも美味しかったです。

ほうれん草たっぷり!

バジルソースをかけて味変も楽しめる

 

そして、最後は

塩焼きほっけで作るアクアパッツア

&ガーリックバターのポテトサラダ

ホッケは調理済みなので簡単( *´艸`)

野菜が多くてホッケが見えない↑

翌日に食べた残りのポテトサラダは

コショウを多めにして、こちらも味変です。

味はもちろん美味しい! ←語彙力ない・・・

バジルとレモンでさわやかでした。

レモン汁は常備しているのですが、

レモンそのものは買ったことないかも。

 

ホッケは骨が多くて、

食べる時に刺さりそうになりました(;^ω^)

3品食べてみて、唯一の問題点。

 

利用した感想・気づいたこと

私は初めてミールキットを使ったので、他社との比較はできませんが、

ハローフレッシュを使ってみての感想です。

 

*ほとんどの食材がそろっているので便利

 自分で用意するのは塩・胡椒や油など大体家にあるものだけ。

*レシピに従うだけで美味しく作れる!

*普段作らないメニューにもチャレンジできるし、レパートリーが増えそう

*レシピを見ながらなので、意外と時間がかかりました

 慣れればササっとできるかな?作る前に一読してイメージしたほうが良いかも?!

*野菜類も自分でカットしなければならないので、案外、時短ではない

 だけどカットされていない分、日持ちするのだと思います

段ボール箱や包装紙の分、自分が処分するゴミが増える

 自分でスーパーに買い出しに行くよりゴミは増えるけれど、届けてもらえるのはラクちんですね。

*買い物に行かないという意味で、時間の節約になる

*1人向け用があったら継続したい(今回はすべて2人前)

 割高になっちゃうかな?

 

こんなところでしょうか。

また思い出したら追記します( *´艸`)

もともとドイツ発祥とのことですが、

日本ではまだ新しいサービスのようです。

公式サイト↓

www.hellofresh.jp

 

リンクからお得に入手できるようなので、

この機会に試してみてくださいね!

 

それでは、また('ω')ノ