yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

モンステラの気根をカット。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

どんどん成長していく我が家の観葉植物。

その中でもモンステラがすごいんです。

 

茎から伸びた茶色のもの。

以前のブログにも書いたのですが、

気根というものがどんどん伸びて、増えています。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

気根はそのままでも切っても、どちらでもOKらしいので

しばらく放っておいたのですが、伸びる、伸びる・・・

なので、今日は試しに切ってみることにしました!

 

伸び伸びだった気根。

その先から新たに伸び始めていました。

別の角度から↓

 

雑ですが、根本付近からバッサリカット。

 

今回カットしたのはコレだけなのですが、

他のも伸びてきています。

別の角度から。

水と太陽光だけで、どんどん大きくなっています。

 

今日の全体像↓

逆光で見えづらい。

うちに来た約1年前はこんな感じでした↓

比較すると、葉っぱが増えたことがよくわかります。

 

 

そうそう、今日は再び脳研にチャレンジしました。

脳年齢をチェックするテストです。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

7月下旬に初めて受けた前回は29歳でしたが、

本日は25歳との判定がでました!

 

 

しかし、内容をよく見ると、ちょっとよくわからない点も・・・

 

実年齢を大きく超える判定となった【空間把握】。

今回は少し改善されました(^^;)

 

謎なのは【変化推理】。

年齢は、前回も今回も25歳のままなのに、

「とても若返りました」のコメント。

 

納得いかないなぁと思いながら、結果表を読み進めると

偏差値に大きな違いがあることに気が付きました。

「変化推理」の脳年齢は25歳だけど、

前回(画像下)の偏差値59.7、

今回(画像上)の偏差値72.9。

 

偏差値は同年代の方々との比較によるものだそうです。

 

とりあえず、空間把握が少し改善されて良かったです( *´艸`)

まだ実年齢より、一回り以上も上だけどw

 

それでは、また('ω')ノ