yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

空間把握が苦手すぎた・・・

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、脳研というものを受けてみました!

脳研とは、脳活性度定期検査のこと。

 

 

パソコンからチャチャっとできます。

 

 

40代の私、「名前が出てこない」とか

「こんなに物覚え悪かったかなー?」とか、

ちょっとした脳の老化(?)を年々感じています。

同世代の方は共感してくれるんじゃないかな(^^;)

 

そして数年前には、仕事中の記憶が

ところどころないような感じがして、

脳ドックMRI)を受けました。

自分しかやらないはずの業務で

これまでの自分では考えられないミスがあったけれど、

そもそもそれをやった記憶がないとか・・・

イタズラや嫌がらせの可能性はなく、私しか対応していないはずなのです。

 

何かヤバイものが見つかるのではないかと

けっこう心配したのですが、

結果はまったく問題なかったので

激務とストレスが原因だったかな?と思っています(;^ω^)

 

 

そして現在の脳の状態、こんな結果になりました!

なんと、脳年齢29歳!

実年齢よりだいぶ若い。

これからはアラサーと名乗ろうか(笑)?!

 

だけど、よく見ると、

空間把握が63.9歳( ゚Д゚)

 

空間把握に関するテストは、こんな感じ。

こういうの苦手なので、あまり考えずに、

勘で当てに行こうとしたのですが、

どうやら外しまくったのでしょう。。。

たくさん解答した方が良いと思って、

スピード重視の作戦が裏目にでてしまったかも(^^;)

 

一方、若いと判定された計算問題。

暗算は苦手で、日常生活だと

みんなで割り勘する時の計算とかできなかったりするのですが(苦笑)

脳研のなかの計算問題は、

だいたい1桁+1桁だったので、意外とできたみたい。

 

有料ですが、無料体験もあるようなので、

興味のある方はチェックしてみてください。

遊び半分でも面白いかも。

www.nouken.jp

 

それでは、また('ω')ノ