yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【観葉植物】初めての植え替え

お久しぶりです、yukiです(*'ω'*)

ブログをお休みしていましたが元気です。

旅行にいっていたので、

後日改めて旅行記もブログに残したいと思います。

 

さてさて、我が家のモンステラ

うちに来てから3年近く経ち

どうやら植え替えが必要な模様・・・・

 

yuki2022.hatenablog.com

 

ゴールデンウィーク中にやろうと思ったのですが

結局5月19日(日)になってしまいました。

 

初めての植え替え。

ネット上の情報を参考にやってみました!

作業中の写真を撮る余裕はなく

汗をかきながら頑張りました。

 

うまくいったかわからなかったけれど

10日ほど経った現在、大丈夫そうです♪

 

4月21日の写真↓

 

5月29日の写真↓

鉢がかなり大きくなったのわかるかな?!

 

新しい葉っぱが出てきました!

 

残りの2つも植え替えをしたいと思っているのですが

ちょうどよい大きさの鉢を探すのに苦労しています。

 

「大は小を兼ねる」ということで

今回のモンステラは大きな鉢にしてしまったけれど

鉢の大きさに合わせて

植物がどんどん大きくなってもちょっと困る(^^;)

育つのは嬉しいけれど、そんなに広い部屋ではありません。

 

とりあえずモンステラが順調に育つと良いなぁ。

 

それでは、また('ω')ノ