yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】7枚目に入りました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

3月から始めたマウスピース矯正

丸3か月経過。

 

今週火曜日の夜から

7枚目のマウスピースを装着しております。

マウスピースは全部で26枚!

 

5/20のブログでは

前歯に違和感があることを訴えていましたが

慣れてきたのか、今は落ち着きました。

良かった(*´▽`*)

yuki2022.hatenablog.com

 

まずまず順調かなと思ったりもするのですが、

どうやら体はストレスを感じているのか・・・・

 

マウスピースを新しい物に替えた直後は

どうやら寝ている間に強めに歯を食いしばっているようです。

 

以前から、食いしばり癖はあるのですが、

ストレスを強く感じている時には

特に強く食いしばっているようです。

頬の内側にくっきり跡がついてしまいます(^^;)

 

鈍感すぎるのか、日中はあまり気になりません(笑)

 

 

マウスピースは基本的に2週間ほどで

新しい物に交換しますが、替えて数日はやや違和感。

でも、10日くらい経って、次の交換時期がみえてくると、

すっかり馴染んできて、取り外しもラクちんになります。

 

まだ見た目の違いはわかりません。

もう少し変化が出てきたら

before/afterも紹介したいと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ