yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】アクセス解析2022年12月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日のブログで

はてなブログのトップページに掲載される方法」を書きましたが、

その後も継続して、トップページに載るようタグ付けしています。

今日も#雑記と付けます。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

毎日トップページに掲載されることで

アクセスは増えるのか・・・・?!

 

 

12月の途中から、毎日トップページに掲載。

その効果かどうかはわかりませんが、

以前よりもアクセスが多いように見えます。

 

 

トップページに掲載された影響なのか、

はてなブログからのアクセスが多いです。

 

 

はてなブログからアクセスされたものは、

最近の記事が多めの印象です。

 

Google検索では、引き続きシミ取りの話がダントツです。

そして、昨日投稿した福袋の話も16%。

今の時期、福袋は気になりますね!

私も他の方の福袋情報をチェックしています( *´艸`)

 

Yahoo!検索でもやっぱりシミ取りの話だ。

 

そういえば、GoogleでもYahoo!でも、

シュミテクトが久々にランクインしています。

すっかり消えたと思ったのに、また出てくる不思議。

 

久々にGoogle Search Consoleも見てます。

今も、表示回数はシュミテクトがナンバーワン。

 

だけど、クリック数だとシミ取りがすごい。

世の中、シミが気になっている人が多いってことなのかな?!


そうそう、アクセスが増えた影響かわかりませんが、

アドセンス収入もちょっと増えて、

ようやく600円を超えてきました!

1年近くかかりました・・・

はてなブログPROプランの月額料金が600円なので、

月に600円稼げたら理想的。

 

それから、にほんブログ村のランキング。

ヨガの記事はほとんど書いていないのに、

ヨガのカテゴリーで1位になりました(^^;)

サイト数が少ないからかな。

嬉しいような・・複雑な心境。

 

 

もうすぐブログ開設から丸1年。

どこまで続けられるかな?って思ったけれど、

ここまできたら、

とりあえず12月31日までは毎日投稿したいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ