yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】トップページ掲載の謎。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前から時々ご報告していますが、

ふと気が付くと、はてなブログ

トップページに紹介されることがあります。

 

最近のブログもトップページに掲載されていました。

 

こちらです↓
yuki2022.hatenablog.com

 

過去の記録によると、美容部門は3回目

 

そして、もう1つ。

 

料理部門ではおそらく6回目かな?

ブログはこちらです↓yuki2022.hatenablog.com

 

以前にも書いたのですが、

掲載されたからといって、

爆発的にアクセス数が伸びるわけではありません(^^;)

なんなら、逆にめっちゃ少ない時もあります。

 

まぁ、私自身も時々トップページを見に行きますが、

そこに掲載されている全てを見に行くわけではないので、

思わず読みにいきたくなるようなタイトルとか画像とかを

ちゃんと考えないといけないってことでしょうね。。。

 

さて、今日もアクセス数など見ていきたいと思います。

 

引き続き『3日ごとにアクセスが増える』のが基本なのですが、

11/3は予想外に(笑)アクセスが増えました。

 

11/4はどうなるのかな?と思ったら、また多い日。

11/3は一時的な例外のようでした。

 

 

アクセス元のほうは、あまり大きな変化はないようです。

 

よくアクセスされるページも変化少な目。

 

さらに下にも続くのですが、

すっかりシュミテクトが消えました!

長らく上位にいたのに。

 

 

久しぶりにGoogle Search Consoleも見てみたら、

【過去3か月】ということもあって、

こちらは、まだシュミテクトがトップでした。

 

300日も超えたけれど、

いまだ、どういう記事を書くのが良いのか悩みます。

 

だけど、ブログを続けていて思うのは、

やっぱりアクセス数が増えると嬉しい、楽しい♪

 

自分が書きたいように書けば良いという気持ちもありますが、

せっかく時間や労力を使うなら、色々な方に見てもらえる方が良いなと。

ついでにアドセンス収入も増えたら、もっと嬉しい( *´艸`)

 

まだ手探り状態のままですが、

楽しみつつ、無理のない範囲で継続していこうと思います('ω')ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村