yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ふるさと納税】豚肉4種セット

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

最近届いたふるさと納税

豚肉4種セット

泉佐野市のもので、5,000円でした。

1パックが300gなので、

1人暮らしでも、そこまで困らずに使えそう。

無事に冷凍庫にもおさまりました。

 

氷温熟成肉

冷蔵でもない 冷凍でもない 第三の温度域が氷温です。

 

説明書に色々書いてありましたが・・・

大まかに言うと、

うま味成分を引き出した状態になっている肉だそうです。

 

昨日、早速、切り落としを使ってみました!

ちょうど良い写真がなかった・・・(^^;)

これは昨日の残り物のため、タッパーに入っていますw

 

切り落とし肉と玉葱を炒めたものです。

味付けはシンプルに、黒糖・醤油・生姜。

生姜焼きみたいなものですね。

 

今回、生姜はパウダータイプを使いました↓

※コチラはふるさと納税ではありません。


 

黒糖の甘さもあると思うけれど、

玉葱やお肉の甘みも感じられて美味しかったです(*´▽`*)

甘いだけでなく、生姜の風味も良く合います。

 

油がたくさん出たので、

洗い物がちょっと大変でした(^^;)

 

残り3種類の肉をどう食べようか、

考えるのも楽しみです♪

 


 

それでは、また('ω')ノ