yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ふるさと納税】銀座でランチ♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

去年の終わりの話になりますが、

銀座にある伊万里櫓庵治(いまりろあじ)に行ってきました!

 

知人からこちらのお店のランチ券を頂いたのですが、

実はふるさと納税の返礼品として入手されたものでした。

佐賀県伊万里市のものです。

 

楽天でも入手できますよ↓


 

 

私が行ったのは銀座店ですが、

佐賀県内や長崎県にも店舗があるそうです。

 

めちゃめちゃ美味しかったので、

ご紹介させてください(*´▽`*)

 

詳しいことは書いてありませんが、

お品書きはこんな感じ↓

前菜はおさかな

盛り付けがキレイ☆

食べるのに夢中で気づいていなかったのですが、

改めて見るとお皿も素敵ですね。

つづいてスープ

サラダも彩りがキレイでした

そしてメインの肉!!

柔らかくて美味しい♪

肉につける塩やタレも3種類↓

デザート

カップも可愛いです

 

提供されたときに、

お肉が少ないかなぁ・・・と思いましたが、

脂ものっているので、アラフォーにはこれくらいで良かったです(笑)

かつては「瘦せの大食い」と呼ばれたyukiなのですが、

最近は人並みの量で充分おなかいっぱいになります( *´艸`)

 

ちなみに・・・残念ポイントも。

お食事はとても美味しかったのですが、

窓から見える景色はイマイチでした(苦笑)

 

とりあえず、近隣の雑居ビルが見えるのですが、

お昼時だからか、ビルの屋上で休憩されている方がいたりw

夜だったら違うのかな?!

 

それにしても、ふるさと納税って

本当に色んな返礼品があって面白いですね。

他の返礼品もまたご紹介したいと思います。

 

最近、日本ブログ村に登録しました。

良かったら、下記のバナーをクリックして応援してください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

それでは、また('ω')ノ