yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

楽天アフィリエイトできました!

f:id:yuki2022:20220104231414p:plain

昨日、楽天アフィリエイトの準備ができたかも・・・と投稿しましたが、

やり方は合っていたようです。

 

今日、楽天アフィリエイトの画面を見てみたら、クリックされた形跡があると。

2って、2つ掲載して、私がそれぞれクリックしたからかな( ´艸`)

 

f:id:yuki2022:20220104190948p:plain

楽天アフィリエイトの管理画面↑

 

細かいことは置いておいて、とりあえず設定は合っていたことが確認できました。

 

ちゃんと出来ていたので、

今日はアフィリエイトをブログに掲載する方法

を説明したいと思います。

 

1.はてなブログの【記事を書く】をひらく

私は【編集見たまま】で書いています。

 

f:id:yuki2022:20220104191801p:plain

 

 

2.楽天アフィリエイトのトップページで、

  掲載したい商品を検索して、

  右側の【商品リンク】をクリックする

 

f:id:yuki2022:20220104192012p:plain

            ↑これも美味しいの。あとで宣伝しますw

 

3.商品リンク作成画面で調整

画面右側の「リンクタイプを選択する」で

【テキストのみ】などブログに載せたい形式を選択する。

左側のプレビュー画面を見ながら、お好みの形式に。

f:id:yuki2022:20220104193557p:plain

もうちょっと下の画面↓

f:id:yuki2022:20220104193847p:plain

 

4.商品リンクをコピーする

更に画面を下にスクロールすると、ブログ掲載用のリンクが作成されているので

それをコピーする

f:id:yuki2022:20220104193939p:plain



今日1番大事なポイント!!

 

5.ブログ編集画面のうち

【HTML編集】の画面に

  先ほどコピーしたものを貼り付ける

f:id:yuki2022:20220104194352p:plain

 

↓【編集見たまま】の画面で貼り付けて、プレビュー画面を見るとこんな感じ(笑)

 昨日やらかして、焦りました(-_-;)

 

f:id:yuki2022:20220104194509p:plain

 

【HTML編集】に貼り付けるところだけ気を付ければOK!

 

6.プレビュー画面で

  ブログ内の位置などチェックしたら完成!

f:id:yuki2022:20220104194930p:plain

 

設定はできたので、あとは誰かがクリックして

商品を買ってくれたら、収益につながるという流れのようです。

 

 

で、こちらが実際のアフィリエイトのリンクです↓

覚えたことを使ってみたい(笑)


 

 

砂糖不使用のパンケーキミックス☆

小麦粉を使わず、米粉と大豆粉でできていて、

焼いたらモチモチ、しっとり。

 

生地が甘くないから、食事系のパンケーキにもできるし、

もちろん甘いものと一緒に食べても合う!

 

f:id:yuki2022:20220104224755j:plain



今日は朝昼兼用で、ベーコン&チェダーチーズ添えのものと、

前日のアップルパイの中身の残り&ずんだ餅用の豆ペーストのパンケーキ。

野菜がなかったから、青汁と一緒にいただきました。

 

※写真のパンケーキは一部で、

パッケージには、1袋で「10~12cm, 4~6枚」って書いてあります。

 

こちら2021年のふるさと納税の1つとして選んだものです。

毎年、12月に入ってから、ふるさと納税を選んでいるので、

年末年始に色々届きました♪

良かったものは、またアフィリエイトのリンクとともに

ご紹介したいと思います。

 

---------------

今日は、ブログの予約投稿(?)の機能を発見しました!

書きためておく余裕はまだないけれど。

 

あと、プレビュー画面で

【PC】版と【スマホ】版があることに気が付きました。

自分はPCから編集しているので、PC版しか見ていなかったのだけど、

今の時代、スマホから見ている人のほうが多いのかしら?

 

見やすいほうが閲覧数も上がるでしょうから、

今度からスマホ版のプレビューもチェックしてみようと思います。

 

今日はこんなところで終了です。