yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ランニング中に音楽を聴く方法♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前ブログでもご紹介しましたが

ランニング中に音楽を聴くために

骨伝導タイプのイヤホンを購入しました。

もちろん株主優待も使って。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

 


 

今日もこれをつけて

ちょっとだけ走ってきました!

 

不思議なもので

ぜんぜん耳から落ちそうになりません。

ものすごく安定しているので

走ることに集中できます。

これまでイヤホンは有線タイプしか

持っていなかったので、

「使い方わかるかな?!」と

ちょっと心配していました。

 

だけど、それほど苦労せずに

音楽を聴くことができました♪

 

私の場合は・・・

まずスマホspotifyをダウンロード。

Spotify - Web Player:すべての人に音楽を

 

無料版でも色々な曲が聴けます。

音楽だけでなく

ラジオ番組なんかもきくことができます。

「英語聞き流し」とか

語学の勉強ができそうなものもあります。

 

そして、スマホとイヤホンを

Bluetoothでつなぎます。

イヤホンの電源をオンにして

スマホ側のBluetoothもオンにして。

 

たぶんわかる人には

どうってことない流れだと思いますが

イヤホンの説明書には

そこまで書いてなかったので

一瞬悩みました(^^;)

 

普段、スマホで音楽を聴くという習慣がないので

どうやってスマホで音楽を流したらよいのか・・・

今は検索すれば色々出てくるので助かります。

 

せっかく買ったイヤホン、

ランニング中以外でも活用していきたいです。

 

 

 

それでは、また('ω')ノ