yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

寿命かな?!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

いつもラジオを聴くのに使っている我が家のCDコンポ。

私の記憶が確かなら、2010年に購入したものなので

12年ほどお世話になっております。

 

とは言っても、毎日使うようになったのは

去年の夏に引っ越しして、しばらくしてから。

 

引っ越し前の家ではラジオの電波が届かず、

ラジオ機能は使っていませんでした。

 

CDプレーヤーとして使っていたのですが、

頻度はかなり低かったです。

音楽をかけると、つい唄いたくなっちゃって

他のことができなくなるから、あまり聴かない(笑)

 

今もCDはあまり聴かないけれど、

副業のヨガレッスンの際に、それっぽいBGMをかけるので、

レッスン用にCDプレーヤーが必要なのです。

 

長年使ったCDコンポ。

引っ越しを機に処分して、新しいのを買うか迷ったのですが、

まだ使えるし、もうちょっと使ってみようと思って

転居先に持ってきました。

 

時々かけるCD。

先日もヨガ用にCDをかけたけれど、

あれ??途中で止まった?!

 

何回かやり直したけれど、

音が出なくなってしまいました(;´Д`)

 

2日後には生徒さんが来てしまう!

しかも初めてお越し下さる方。

BGM流したい・・・・

 

ということで、急遽CDプレーヤーを買ってきました!

白いのが新しいやつです。

新旧並べてみました。

 

とりあえず、CDが聴ける、

すぐ入手できるもの・・・ということで

店頭にあるもののうち

持ち帰りが楽ちんな小型のものを買ってきました。

 

初期不良があったら困るので、すぐ開封

問題なし!(^^)!

 

小さいので持ち運びも便利。

片手でも持てる!

今のところ予定はないのですが、

外でヨガする時にも音楽かけられるわ!

電池でも動くみたい。

 

とりあえず、ヨガのときの音楽問題は解決。

そして、新しいCDプレーヤーもラジオが聴けるので

古いほうをどうするか・・・

 

ジャンク扱いでヤフオク出品というのもアリだけど、

そこそこ大きさがあるので、送料がけっこうかかるかも!?

利益はなくても良いけれど、マイナスは避けたい。

 

でも、捨てるとしたら、

何ゴミの日に捨てたら良いんだろ??

 

広い家ではないけれど、

リビングに1つ、寝室に1つと、2つとも残すか・・・

 

うーん、もうちょっと考えます。

 

それでは、また('ω')ノ