yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【舎鈴】つけ麺を食べました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日のお昼は舎鈴のつけ麺を食べました。

 

外が暑かったので、

冷たいラーメンにしようかと思ったのですが、

店内は涼しかったので、つけ麺で。

 

店頭に飾ってあった広告。

冷やかけにも心惹かれる・・・

 

久々のつけ麺。

魚介の風味で食欲をそそります( *´艸`)

 

---------

 

外で用事を済ませて、夕方に帰宅したのですが、

昼間にしょっぱいものを食べたせいか

甘いものが食べたくなり、

欲望のまま食べるかどうか葛藤・・・・w

 

悩んだ結果、タカナシ乳業ミルク寒天を選択。

安心の無添加

家庭で作れそうな素朴な味です。

 

甘い物を食べたい欲求は

満たされました(*´ω`*)

 

そして、ちょうど昨日、

サンプルでもらった賢者の食卓。

糖分や脂肪の吸収を抑えてくれるらしいです。

本当に?!

昼間につけ麺も食べたし、

ちょうど良いわと思って、

ミルク寒天と一緒に飲んだコーヒーに

この賢者の食卓を加えてみました。

 

無味無臭で、しっかり溶けるので、

いつも通りのコーヒーでした。

 

たった1回なので、効果はわかりませんが、

今日のつけ麺はなかったことにできたかな(笑)

 

さてさて、ちょっと遅くなりましたが、

これから夜ご飯の支度にとりかかります。

 

それでは、また('ω')ノ