yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆4回目

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

1月から通い始めた「シミ取り専門エステ」。

先週、4回目のシミ取りをやってもらいました!

 

取ってもらったシミがコチラ↓

とったシミを毎回見せてもらえるのは、

取れている実感がして良いのですが、

数日後、カサブタができて、それが取れても、

あまり変化が感じられません😢

カサブタの下もやっぱりシミ・・・

 

まぁ、最初の時に『10回くらいは通わないと・・・』

という感じで言われた気がするので、まだ仕方ないのかなぁ。

 

ちょうど友人のSさんが今週末に

クリニックでレーザーをあてると言っていたので、

レーザー系も気になってきましたw

Sさんとは一緒に韓国に行ってシミ取りレーザー受けてきた仲です(笑)

yuki2022.hatenablog.com

 

3回目のシミ取りエステが4月上旬で、

4回目の施術まで2か月ほど空いてしまいました。

yuki2022.hatenablog.com

 

この2カ月間も同じお店には行っていたのですが、

お肌の状態があまり良くなかったこともあり、

シミ取りはやめて、お肌を強くする(?)ようなコースを受けていました。

前にシミ取りをした部分にも赤みが残ったりしていたので。

 

元々のお肌が敏感なのか、

急にこれまで使っていた化粧品が合わなくなって

肌荒れを起こしてしまったり・・・

ちょいちょいトラブルに見舞われます。

 

先日も、何度か通ったカラーリング専門のお店で

白髪を染めてもらったのですが、

髪の生え際に塗られる保護クリームが合わなかったのか、

終わってから1週間程度、顔の皮がポロポロ剥けちゃって。

 

ちょうどGWの天気が良かった日の後だったこともあり、

日焼けして、皮がむけてきたのかな?と思ったりもしたのですが、

顔の周りだけだったり、日焼けのような熱さや赤みもなく・・・

違和感を感じたものの、痛くなかったので、

特に対策もせず、皮が剥けるのをただ待っていました。

 

それから1か月ほど経って、同じお店で白髪染め。

また1週間程度、脱皮!

そこで、もしかしたら保護クリームが怪しいかもと思っています。

カラーリング中も、終わった後も、痛みや痒みもないのですが、

保護クリームを塗ったところだけ皮が剥ける・・・

 

脱皮したら、キレイなお肌がでてくるかと思いきや、

そういうわけでもない。残念です(笑)

 

予約がとりやすくて、度々行っているお店ですが、

次回は違う所に行ってみようかなと思っています。

 

そうそう、昨日は夜、仲良しのYちゃんから連絡がありました。

旦那さんの実家の山形から、大量のさくらんぼが送られてきたと!

自転車で15分程度の距離なので、

22時過ぎにお邪魔して、

さくらんぼやら色々もらってきました(*´ω`*)

夜遅い時間だけど、すでに傷み始めているものもあったので、

ちょっと冷やして、夜中にちょっとだけ食べました( *´艸`)

 

言うまでもなく、美味しいです♪♪

 

おそらく明日には食べきらないとダメになっちゃいそうなので、

他の友人にもお裾分けします。

 

Yちゃんからは他にも大きなジャガイモと

ヨシケイで余ったものも頂きました。

助かる( *´艸`)

個包装のドレッシングなんかもあって、

1人暮らしにはちょうど良いです。

普段、自分では買わない食材を

どう使うか考えるのも楽しい☆

 

また見せられるようなものが作れたら

ブログで報告したいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ