yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ボーナスを頂きました☆

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

夏のボーナスが出ました( *´艸`)

 

今年から勤め始めた会社で、

賞与について特に聞いていなかったのと、

まだ半年も経っていないことから

全く期待していなかったので、めっちゃ嬉しいです。

今の会社が4社目ですが、

おそらく新卒で入社した会社だけが、

夏にボーナスが必ず出る会社だったと思います。

20年近く前の話でよく覚えていない・・・

 

一番長く勤めた前職(3社目)は、

12月に必ずボーナスが出たのですが、

あくまでも『業績次第』ってことで、額もマチマチ。

かなりまとまった額を頂いたこともあれば、

大学生のお小遣いみたいな感じの時もありました。

不満は特になく、もらえるだけ有難いと思っていましたよ。

 

夏も会社の業績が良いと

支給されることはあったのですが、

基本的にボーナスはないものとして生きてきました(笑)

 

ちょうど株価が下がっている今のうちに

何か新しく株を買い増ししたいなぁなんて思っていたので

その資金にまわそうかな(*´▽`*)

 

優待株も欲しいけれど、

最近、優待廃止の会社のニュースもよく聞くので、

高配当株にするか・・・

 

しかし、優待廃止のニュースはよく聞くけれど、

まだまだ株主優待をやっている会社もたくさんあります。

https://minkabu.jp/

 

私が現在もっているのは50社くらい。

まだ知らない優待株もたくさんあるので、

やっぱり優待株を優先して探そうかなぁ。

 

あぁ、でもシミ取りのクリニックに行く資金にしちゃおうか!

以前、レーザーをあてた直後にシミができたので、

不安はあるのですが、さっさと片づけたい気もします。

そうだ、来月、歯のマウスピース矯正のカウンセリングを受けます。

かなりやる気満々なので、その資金も用意しないといけない。

ボーナスなくても、よほどのことがない限り、矯正やる気だけどw

ボーナスをもらって、余裕が生まれたように思ったけれど、

使いみちは色々ありそうです(^^;)

株でちょっと増やしてから、他に使うのが理想かなぁ。。。

 

うーん、もうちょっと考えます。

今日は以上です('ω')ノ