yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

豪華な忘年会♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

12月はいくつか忘年会があったのですが、

現在の職場のみんなで行ったお店が良かったので

記録がてら紹介したいと思います♪

 

お店はさいたま市浦和区にある

懐石料理の二木屋

公式サイト→日本国登録有形文化財 会席料理 二木屋

 

住宅街の中にあるお店で

入り口からは想像できないほど広い店内。

 

クリスマス後に行ったので

お正月飾りがありました。

お庭にはイルミネーションたっぷり。

店内からも広い庭が見られます。

 

お店の中には複数の個室がありました。

こちらは私たちの利用したお部屋に

飾られていたものです↓

まだクリスマス気分(笑)

 

夜のコースは色々あるのですが

今回は奮発して12,000円のコース!

(飲み物は別料金)

 

色々と凝った品が出されました。

お品書きもありますが

文字だけだとよくわからない(^^;)


乾杯用に頂いたビール↓

ジョッキではないので

なんとなくお上品に見えます(笑)

器も素敵なものばかり。

 

お造りと一緒に出されたのは

醤油だけではなく、

岩塩とゴマ油を混ぜ合わせたもの。

サッパリ系の白身魚に合います。

大トロがとろけました( *´艸`)

サラダにはお好みでトッピングを・・・

というご案内がありました。

上の矢印の茶色っぽい塊は

カツオを1番出汁で煮出したもの?

とか、そんな説明だった気がします。

下の矢印は粉チーズ。

 

そしてメインのお肉♡

美味しいに決まってます。

お肉が少ないように見えるのですが

このメインに至るまで

色々食べているので、量的には問題なしです。

もうちょっとあっても食べられるけれどw

 

お茶碗が面白いことになっています。

蒸気を逃がすための穴だそうです。

 

デザート♪♪

珈琲は別料金(^^;)

だけど、食事の終盤にほうじ茶と

最後の最後に抹茶入り緑茶も出されました。

 

自分ではなかなか来られそうにないお店。

もちろん美味しかったし、

個室の雰囲気も良く、みんなでゆったり楽しめました。

 

ちなみに平日ランチでも3,900円~

いつか頑張って行ってみたいなぁ。

 

 

それでは、また('ω')ノ