yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】もやしとネギの姜葱醤和え

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はおやつを食べ過ぎた為、

夕飯は軽めにしました。

 

右の黒い物体は、以前の楽天お買い物マラソンで購入した

鶏の炭火焼です。

yuki2022.hatenablog.com

 

そして、今日ご紹介するのはコチラ↓

数日前に作った残り物(笑)

 

冷凍しておいたモヤシとネギを茹でて

姜葱醤(ジャンツォンジャン)を混ぜ合わせたものです。

 

姜葱醤とは万能調味料。

私のお気に入りです♪

yuki2022.hatenablog.com

 

今日の夕飯の際は、鶏の炭火焼が濃い目の味付けなので、

姜葱醤を混ぜ合わせただけにしましたが、

お弁当に持って行った時は、醤油を少々足しました。

 

 

姜葱醤を混ぜ合わせて、すぐに食べても美味しいですが、

数日経って、油がなじむと、それもまた美味しいです( *´艸`)

 

これから暑くて食欲が落ちる時期がきても、

サッパリしていて食べやすいかなと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ