yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【業務スーパー】姜葱醤

こんばんは、食べるの大好きyukiです(*'ω'*)

ネット上でよく見かけるので、

ご存じの方も多いかもしれませんが

業務スーパーで売っている姜葱醤

 

ジャンツォンジャン

って読むそうです。

 

 

私も大好きなのですが、

生姜やネギ系が好きな人ならハマるんじゃないかな?!

油が多いですが、サッパリしています。

 

万能調味料と書いてあるように、なんにでも使えます。

公式サイトにはレシピも!

 

どれも美味しそう~

 

お手間のかかる料理だけでなく、

冷ややっこにコレをかけても美味しいです。

お好みでちょっと醤油をプラスしても☆

 

あとは、野菜炒めの味付けに。

ナスなんかとよく合うなぁと思います。

あぁ、こんなこと書いていたら、食べたくなってきましたw

 

業務スーパーに行かないと買えないのかと思っていたけれど

念のため、楽天アフィリエイトをチェックしたら、売っていました。

気になる方はこちらから試してみてくださいね。


 

 

それでは、また('ω')ノ