yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】GWも歯医者に行ってきました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ゴールデンウィークですが

歯列矯正の定期通院に行ってまいりました。

通院12回目です。

 

2週間ほど前のブログで

矯正の話を書きましたが

その数日後に左下に付けられた

ゴム掛け用の突起物が取れちゃいました。

yuki2022.hatenablog.com

 

今日は取れてしまった

ゴム掛け用の突起物のほか、

前々から取れてしまっていた

右下の突起物を付けなおしてもらいました。

 

前回は透明な突起物だったのに

今回はシルバーに。

特に説明はなく

どのような違いがあるのか不明ですが

透明な方が目立たなくて良いな・・・

 

少しお休みしていたゴム掛けも

今日から再開です。

(今もしてます)

 

毎回、同じ先生が担当してくれますが

やっぱり不器用なんだろうなぁと

毎回思います(^^;)

 

今日も何か削られたものが

鼻とかまぶたのほうに飛んできた( ゚Д゚)

これくらいは平気だけど

問題のない歯まで削られないか

ヒヤヒヤ、ドキドキです。

 

たぶん1回では突起物がうまく付けられなくて

やり直ししてたような気もします(苦笑)

他の先生だったらサクっと付けられるものなのか、

私の歯が扱いづらいタイプだったりするのか、

比べられないのでわかりませんが。

 

とりあえず数時間経過した現在は

特に問題なさそうです。

さすがに1ヵ月では

あまり違いがわかりませんが、

経過を載せておきます。

 

正面(2024年5月5日)

 

あと半年以内に終わるのか?!

早く卒業したいです。

 

それでは、また('ω')ノ