yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】新シリーズ10枚目が終わります

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨年3月から始めた歯列矯正

マウスピースを装着して

少しずつ形を整えています。

 

最初に決められていたマウスピースは26枚。

2週間で新しいものに

交換していくことになっていました。

 

ところが、26枚中18枚目が終わったところで

再度レントゲンを撮ったりして

新しい25枚のマウスピースをもらうことに・・・・

 

yuki2022.hatenablog.com

 

新シリーズになってからは

10日ごとに新しいマウスピースに交換します。

なんだかんだ、すでに10枚目です。

 

めんどくさいと思う時もありますが

マウスピース生活にもすっかり慣れました(^^)

 

年々、1年があっという間に過ぎる感覚があるので

終わってみたら「意外と早かった」なんて思うかも。

 

今ちょっと気になるのは

前歯の虫歯。

先生は、矯正が終わってから

治療をすれば良いと言っていたけれど

黒くなっている部分が

広がっているようにも見えます(^^;)

痛みはないけれど、ちょっと心配です。

これ以上悪くならないと良いな・・・

 

それでは、また('ω')ノ