yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】通院11回目

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はマウスピース矯正の通院の日でした。

 

経過は順調らしく

簡単なクリーニングだけで終了。

 

ただ、順調とは書きましたが、

歯に付けているアタッチメント(突起物)が

いくつか取れてしまっているので

次回つけることになりました。

 

すぐに取れたことに気が付いた時もありますが

いつの間にやら消えてしまったものもあり・・・

もしかしたら食べちゃってるのかも(^^;)

まぁ、先生も心配していなかったから

食べても大した問題ではないってことかと思います。たぶん。

 

矯正を始めてから1年と1か月ほど。

日々の変化はわかりづらいですが、

最初の写真と見比べてみると

けっこう違いがわかります。

 

正面(2023年3月5日)

 

正面(2024年4月7日)

上の小さい歯は

矯正終了後に、大きく見えるよう

被せ物をする予定です。

 

下の歯(2023年3月5日)

 

下の歯(2024年4月7日)

ガタガタしていたのが

だいぶ真っ直ぐになってきた!

 

上の歯(2023年3月5日)

 

上の歯(2024年4月7日)

こちらもガタガタしていたのが

なだらかなカーブになってきた!

 

変化が見えると面白い。

当初の予定は1年半程度と言われていたので

うまくいけば半年以内に終了です。

 

マウスピース生活は慣れたけれど

やっぱり何もないのが良いですからね。

早く終わると良いなぁ。

 

それでは、また('ω')ノ