yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】通院2回目

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日は歯列矯正の通院の日でした。

所要時間は30分ほど。

お支払額5,500円。

 

3月上旬に始めたマウスピース矯正。

2ヵ月経過し、昨日の通院後から

5枚目のマウスピースを使っています。

(26枚中の5枚目)

 

yuki2022.hatenablog.com

 

昨日は『アタッチメント』と

呼ばれる突起物を増やしました。

初回も前歯に突起物がつけられたのですが、

先生がマウスピースをはめたり、

外したりしているうちに取れちゃいました(^^;)

 

前歯と、写真には写っていない部分の3か所が

うまく取り付けできなかったようですが、

「まぁ、なくても良いかな」という話に・・・。

「本当に良いのか?!」と思いつつ黙っていました。

 

今回も、前歯にアタッチメントがついたことで

マウスピースがものすごく取り外しづらくなりました。

無理やりマウスピースをはずしたら、

歯が一緒にもっていかれるのではないかと

若干不安になるくらい(苦笑)

 

だけど、経過は順調。

鏡で見ても違いはわかりませんが、

下の奥歯と奥歯の間が広がってきているのが実感できます。

以前より、食べ物がたくさん挟まります( *´艸`)

毎食後のフロスが欠かせません。

 

気軽におやつを食べられないストレスはありますが、

今のところ何とかなっています。

 

 

それでは、また('ω')ノ