yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株式投資】プラス300%?!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日も日課の株価チェック。

 

メインで使っているSBI証券

ポートフォリオ画面で

自分の持っている株を見るのが楽しみ( *´艸`)

見るだけで、あまりアクションは起こしません。

見ると言っても、前日から大きく下がったものや

大きく上がったものに注目するくらい。

 

私が主に気にするのは【損益】の額。

1番金額が高いギフトHDは日々見てしまいます(笑)

 

あと、マイナスが大きなアース製薬もよく見ます(汗

今日もマイナス・・・

 

そんな感じで、金額ばかり気にしているのですが、

先程、ふと目に入った【損益(%)】の欄。

 

丸紅がすごいことになっていました。

 

300%越え??

計算方法がよくわかりませんが

ものすごい増えたんだなということがわかります。

当時、5万円ほどで入手したものが現在20万円!

 

そういえば、丸紅を入手した2020年4月は

コロナの影響で多くの株価が大きく下がった時期だったような。

 

チャートもすごい右肩上がりです(SBI証券より)↓

 

このタイミングで買った、過去の自分に感謝(笑)

だけど、もっと買っておけば良かったな!

 

株主優待がないのに、なぜ買ったのか?!

当時の考えは思い出せませんが、

当面は大事に保有したいと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ