yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株式投資】売り時が悩ましい

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は何をテーマにブログを書こうかなぁと

迷う日もあるのですが、

そんな日はだいたい食べ物の話かお金の話。

どちらも好きだから仕方ない( *´艸`)

 

毎晩日課の株価チェック。

基本は株主優待のために長期保有のつもりですが、

保有している株がどうなっているか、一応見ています。

 

今日「スゴイ!」と思ったのは、

ラーメン屋さんを運営しているギフトホールディングス

何度かブログで紹介しておりますが、ラーメン美味しいです♪

 

yuki2022.hatenablog.com

 

今日は435円も上がっていました!

 

現在200株持っているので、

100株売っても株主優待の恩恵を受けられます。

でも、まだ上がるんじゃないかと、欲が出て手放せません(笑)

株主優待で頂くラーメンの数が減るのもちょっと寂しいしなぁ。

 

株は「買い時よりも売り時が難しい」なんて言われたりしますが、

本当にそのとおりですね。

「何パーセント上がったら売る」とか

「何円になったら売る」とか、

上がるにしても、下がるにしても機械的に対応するのも1つ。

 

しかし、迷う・・・

そもそも優待のために買ったはずなのに・・・

でも、売却して現金を確保したい気もしたり・・・

 

毎回、だいだい、その時の気分、勢いで決めてしまいます(笑)

真似したらいけないやり方です(^^;)

 

今日もとりあえず気になる株をいくつかチェックしましたが、

妄想して、結局、何もしないまま。

マイナスのものもありますが、

全体的には含み益がそれなりに出ているので、

とりあえず良しとして眠りたいと思います。

 

おやすみなさい('ω')ノ