yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】決算発表に悲喜こもごも。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

最近知ったのですが、

ノエビア株主優待が廃止されるそうです_| ̄|○

 

今年の3月末が最後・・・

 

以前にも紹介しましたが、

優待でもらえるハンドクリームが超お気に入りです。

yuki2022.hatenablog.com

 

優待目当てで保有していた株なので

今後どうしようかなと思いつつ、

配当も魅力的なので、当面はこのまま保有かな。

優待廃止の分、配当が増えたら有難いのですが・・・どうなんだろ?!

 

 

チャートはジグザグ・・・

含み益が増えたら、売りたくなっちゃうかも( *´艸`)

いろいろ迷います。

 

 

今の時期は、各社の決算発表が気になります。

まぁ、気になると言いつつ、

SBI証券のニュースを見ているくらいです。

 

そういえば、前々から動向を見守っているシダックス

株価がどんどん上がっています。



 

341円で取得したので、およそ2倍!

売らずに持っていて良かった♪

 

ただ・・・株価が2倍と言っても、

含み益は4万円ちょっと。

まだ売らずに様子を見ます。

各社いろいろ。

一喜一憂しながら

結局、現状維持のままになりそうです(^^;)

 

来年以降の新NISAに向けて、

現金を確保したいから利確を進めていくか・・・

配当が良いなら、長期目線で保有しておくのか・・・

 

その前に今年のNISA枠をどう使うか、

2019年に入手したNISA枠の株をいつ売るか・・・

こちらを先に決めなくちゃな。

 

それでは、また('ω')ノ