yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【NISA】売る予約をしました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

最近、日経平均株価も高め安定な感じで、

保有株の含み益を見るのが楽しいです( *´艸`)

 

含み益の額によっては売ってしまうか。

優待目当ての銘柄であっても迷います。

 

そうそう、今年は、2019年に入手したNISA株の

売却のタイミングをうかがっています。

yuki2022.hatenablog.com

 

本日(5/11)↓

 

サンマルクは相変わらずマイナスだけど、

プラスのものは売っても良いかなぁ。

 

東急不動産ホールディングス

配当を多くするというニュースが出ていました。

これを受けて、もうちょっと株価も上がるかしら?!

SBI証券HPより↓

 

決算後なので、株価が上下するかも?!

と思って、とりあえず3銘柄の売却予約をしてみました。

高めの設定にしたので、

売れないかもしれないけれど・・・

 

サンマルクコメダはもう少し様子見します。

 

2019年に入手した株は、いずれも優待目的でしたが、

NISA枠の使い方としてはダメかもしれないですね(汗

 

高配当のものにすれば良かったーと

今更ながら思います。

ま、これも勉強です。

 

 

そういえば、今年のNISA枠がまだ全然使えていません。

もっと株価が下がってから・・・と様子見しているうちに、

どんどん株価が上がっていく(^^;)

 

様子見しているうちに、今年も残り半分ちょっと。

今週末に、買う方も検討したいと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ