yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【おんせん県おおいた】2泊3日の旅③

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日も2018年2月に行った大分旅行の話です。

 

2泊3日の3日目

最終日です。

 

あいにくの雨。

止みそうにないので、傘を購入することに。

前日はJR亀川駅から近い宿でした。

チェックアウト後、亀川駅近くの潮彩屋さんへ。

料理長が腕をふるう新鮮な海鮮料理 - 海鮮焼 磯磯 潮彩屋

 

11時くらいに海鮮丼を頂きました。

 

この日の楽しみは地獄めぐり

7つの地獄を見に行きます。

別府地獄めぐり公式サイト(別府地獄組合)

 

公式サイトより↓

 

まずは、JR亀川駅から1番近い

龍巻地獄へ。

(徒歩移動)

別府市の天然記念物に指定されている間欠泉があります。

 

龍巻地獄のすぐ近くの血の池地獄は、

本当に赤い色の池でした。

極楽亭というレストランでプリンも頂きました♪

足湯も堪能。

 

血の池地獄から白池地獄まではバスで。

青白い池です。

熱帯魚館もありました。

 

つづいて鬼山地獄です。

ここでは、たくさんのワニが飼育されています。

ワニのえさやりも見どころの1つ。

 

その次はかまど地獄

1丁目から6丁目まで、色んな湯の池がありました。

おやつに温泉ピータン

 

そして海地獄へ。

屋根があるので、雨でも外で足湯です。

 

最後に鬼石坊主地獄

 

各地獄は違った特徴があるので、

せっかくなら全部見て回るのが楽しいと思いました!

 

地獄めぐりを堪能した後は、

近くの鉄輪(かんなわ)温泉という温泉街をふらり。

足湯ならぬ足蒸しも。

わかりづらいですが、木箱に足をつっこみます。


その後、鉄輪温泉街からバスで別府駅へ移動。

帰る時間が近づいてきます・・・

 

別府駅前から大分空港までは

エアライナー(バス)で移動しました。

 

飛行機は20時くらい出発予定。

18時過ぎに空港について、また足湯( *´艸`)

 

足湯後は空港内のレストランで軽食。

最後の大分飯。

 

大分滞在中、いろいろ食べましたが、

本当にどれも美味しかったです♪♪

大分、気に入りました(*´▽`*)

 

観光地ばかり行ったこともあり、

色んな所に足湯がありました。

すぐ裸足になれるよう、冬場でもタイツではなく、

「スパッツ+靴下」とかにしておくことと、

タオルを持っておくのが良いですね。

 

というわけで、もう5年も前の話ですが、

2泊3日の大分旅行の話を終了します。

これを書きながら、また大分に行きたくなりました。

せめて温泉に行こうかな・・・

 

それでは、また('ω')ノ