yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

トラベラーズチェックを日本円に替えました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、池袋に行った際に、

古いトラベラーズチェックを日本円に替えてきました!

 

以前のブログにも少し書きましたが、

すでに日本では販売終了しているトラベラーズチェック

古いガイドブックだと、普通に載っていた気がするのですが

若い世代の方は聞いたこともないかも?!

yuki2022.hatenablog.com

 

結局、200イギリスポンドと150ユーロ持っていました。

当時のレートは覚えていないのですが、

トラベラーズチェックにする手数料が発生するのか、

レートが紙幣より悪いのか、

いずれにしても、再び日本円に替えるのは

たぶん損をしているはず。。。

 

次に旅行した時に使った方が良いなと思いつつも

ヨーロッパまで行くのはいつになることやら。

実際、ヨーロッパに行ったときには持っていくの忘れちゃったし(汗

 

両替所で聞いたら、イギリスポンドトラベラーズチェック

日本円ではなく、イギリスの紙幣に替える方がレートが良かったです。

でも、それもいつ使えるか・・・、

旅行の予定が全くないので、日本円にしました。

イギリスポンドは27,172円に。

 

ユーロは18,911円に。

 

合計46,083円。

どのくらい損しているか、計算しないことにしましたw

 

今まで帳簿につけていなかったお金なので、

臨時収入と解釈します( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ