yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】今回は米で。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は仕事がたくさん舞い込んできて

2時間近く残業(;´Д`)

 

腹ペコで帰宅したので、

先日頂いた吉野家の優待の焼き鳥丼にしました♪

yuki2022.hatenablog.com

電子レンジで何分かな?って

パッケージを見てみたら、【電子レンジ不可】とのこと。

お湯で温めるタイプでした。

 

こんな日は、簡単に食べられるものがあると

助かります(*^▽^*)

 

そして、うっかり遅くなってしまった

オリックス株主優待の商品も申し込みました。

 

議決権行使も優待を選ぶのも、

なるべく届いた日か翌日、遅くともその週末には

対応するようにしています。

後回しにしたら忘れそうだから・・・・

 

が、オリックスの優待は何にするか決められなくて

いったん時間を置くことにしたのです。

ステキなものが色々あって、迷っちゃいます。

一部抜粋です↓

ちょっと贅沢なおやつにするか・・・

ハンバーグや肉系も食べたいなと思ったり・・・

 

二転三転して、結局、お米を第一希望として申し込みました。

米よりパンが好きなこともあり、

なかなか米が減らないのですが、

よく見たら【発送時期は10月上旬以降】とのこと。

 

今すぐ届くと置き場所に困るけれど、

10月上旬に合わせて、在庫を調整すれば良い!

 

食料品とか絶対に買う物を優待でまかなって、

余ったお金で投資をして・・・・と、

良い循環にしていきたいです♪

 

それにしても、10月上旬以降のお届けとなると

まだ3か月近く先のこと。

忘れて米だらけにならないよう、

どこかにメモしておかなくちゃ!

 

そうそう、オリックスの優待は

2024年3月までで終了とのこと。

まぁ、あと2年楽しみたいと思います。

配当金もけっこう高かった印象があるので、

優待がなくなっても、当面保有の予定です。

 

それでは、また('ω')ノ