yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】GA4設定できました!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

また梅雨がきちゃったのか、雨が続きますね・・・

今日はほとんど家におりました。

 

そして、このブログに

Google Analytics 4 (GA4)を設定しました。

 

これまでのものが2023年に終了ということで

ちょっと気にしつつも、

そもそもあまり活用できていないので(汗)、

先延ばしになっていました。

 

staff.hatenablog.com

 

今日、改めて設定してみたのですが、

どうやら以前にもやろうとしていたみたいで、

GA4のアカウントがすでに存在していました('Д')

自分のブログに紐づけしていない状態。

 

今日はようやくブログの設定ページに

測定IDを貼り付けられたので、これで完了です。

 

本当に、はてなブログのヘルプページには

いつも大変お世話になっております( *´艸`)

help.hatenablog.com

 

せっかく設定できたので、

もうちょっと活用できると良いのですが、

そのへんの勉強はまた今度にしようと思います(^^;)

 

そんな私は、もっぱら

はてなブログの【アクセス解析】をチェックしています。

本日↓

 

 

引き続き、はてなブログ関連から来て下さる方が多いですが、

Google検索も伸びてきたし、Yahoo!検索からも!

 

 

Google検索でアクセスされているのはシュミテクトの記事。

ほぼ毎日チェックしていますが、先日60%を超えていましたw

 

 

Yahoo!検索のほうはこんな感じ。

 

そうそう、ブログ村のほうも

いつのまにやらフォローしてくれる方が出てきました!

嬉しいですね(*^▽^*)

ブログを続けるモチベーションになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

さてさて、そろそろ夕飯の支度です。

それでは、また('ω')ノ