yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【池袋】ポケモン&カーリング

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は幼稚園児の甥っ子に付き添って

池袋のサンシャインシティに行ってきました!

 

まずはグッズを求めにポケモンセンターへ。

私自身はぜんぜんポケモンわかりません(汗

www.pokemon.co.jp

10時オープンの10分くらい前に付いたけれど

長蛇の列・・・・

みんなすごい・・・

 

甥っ子の1人が今月お誕生日なので、

お誕生日用のシールをもらったり、

店内にあるヒントを見ながら謎解きするようなものもあって

ポケモン知らないながらも頑張って解きました!

 

それから同じ施設内で行われていた

北海道フェアというイベントの1つで

カーリングみたいなゲームがあったので参加してきました。

点数次第で野菜がもらえるということで、

子供たちだけでなく大人も挑戦。

投げるのは2回。

適当に投げたのに、私はなぜか1投目が中央に!

2投目は期待したほど寄らず・・・

だけど、お野菜2セットゲット☆

(ニンジン1本、ジャガイモ2個が1セット)


カーリング体験のあとは

今日のメインのピカチュウスイーツを買いに行きました♪

店内はけっこう広さがあるのですが、テイクアウトのみです。

注文後に待つためと買った物の写真を撮るためのスペースって感じかな。

ピカチュウ可愛いな。

 

注文したのはワッフルとドリンク。

どれもお値段が高くて、

自分の為には買えないなぁって思いました(^^;)

 

その後、北海道フェアの物産展の会場にも行ってみたのですが、

ものすごい人だらけ!

ジンギスカンの美味しそうな香りが気になったけれど、

ちょうどおなかもすいていなかったので食べずに帰ることにしました。

 

3連休最終日。

平和に終わりました('ω')ノ