yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】通院6回目

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は歯の矯正の通院に行ってきました。

ちなみに、マウスピースは昨日から17枚目に入りました。

 

今回も歯をかみ合わせたり

開けたりを何度か繰り返し、

経過をみてもらいました。

 

当初のシミュレーションとは

少し違う状態だけれど

先生の話によると想定の範囲内

経過は順調ということでした。

 

こちらは矯正直前(右側)↓

 

本日(約8か月経過)↓

ちょっと撮影の角度が違いますが・・・

矢印をつけた歯の重なり方が

変わってきました。

どちらもしっかり咬み合わせた状態です。

 

左も同様です。

矯正直前↓

本日↓

 

 

本日は経過をチェックしたあと

簡単なクリーニングをして終了。

お会計まで含めて

所要20分前後で今回も5,500円。

保険診療ではないので高いです(T_T)

 

次回は12月上旬。

今度は1時間ほどかかると言われています。

 

歯につけたアタッチメント(突起物)を

いったん全て取り外し、

改めて写真撮影や計測を行うということでした。

追加のマウスピースの準備に入るようです。

 

前回の通院の際にも気になったのですが、

一部の歯のアタッチメントの位置が

マウスピースの穴と合わなくなっています。

 

特に今回17枚目のマウスピースはそれが顕著で

マウスピースがちょっと浮いている?

そんな感じになっていますが、

とりあえず今日はこのままでOKということでした。

 

このまま順調にいけば

1年後には終了しているはず・・・!

引き続き頑張って装着します。

 

 

それでは、また('ω')ノ