yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

品川駅のご飯の話。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日のブログで

名古屋に行った話を書きましたが、

今日は途中の品川駅での

食事のことを書こうと思います。

 

昼間は名古屋にいましたが

朝と夜はエキュート品川

飲食店にお世話になりました。

駅の改札内のお店です。

 

朝ごはん

店舗事業 | 株式会社コダマ

このモーニングプレート

なんと500円(税込)!!

大きなソーセージが3本。

サラダに生ハム、パン。

飲み物も選べます。

サラダの陰に隠れていますが

ゆで卵もついています。

 

パンはふっくら温かく

ソーセージも出来立てです。

余談ですが・・・

この日は新人らしきスタッフさんが

ソーセージなしのプレートを運んできました。

初めて見た私でも「絶対に何か忘れているよね・・」と

推測できるスペースがお皿に空いていましたw

幸い、通りがかったベテランさんがすぐに気が付き

「ソーセージないので・・・」とプレート回収(笑)

2-3分してからソーセージののったものを頂きました。

 

これで500円はありえない・・・

味も美味しかったし

立地を考えたら1,000円超えても

おかしくないような気がしました。

 

一応【限定80食】と書かれていましたが

こんなに大盤振る舞いして大丈夫なのかしら?!

 

そうそう、この日は私にしては珍しく

朝、けっこう余裕をもって家を出ました。

8:35くらいにこちらのお店に着いた時には

すでに20人近くの列が・・( ゚Д゚)

 

他のお店に行こうか迷いましたが

モーニングだし、

みんなすぐに食べ終わるかなと思って

そのまま並んで待つことに。

 

でもなかなか列が進まない・・・

結局、注文&会計は9時過ぎ。

お会計から更に10分弱くらいで、

ようやく朝ごはんにありつけました。

並び始めて30分以上かな(^^;)

 

おなかがすいていたので

余計に美味しく感じたかもしれませんが、

ソーセージとパンがとても美味しかったです。

量もたっぷりで大満足。

 

 

そして夜ご飯はコチラで↓

関谷スパゲティ

 

きのこバター(単品)

レギュラーサイズ(300g)

880円(税込)

 

サラダやスープのセットもありましたが、

そこまで腹ペコではなかったので

単品にしました。

 

ちょっと太めのモチっとした麺です。

写真だとわかりづらいですが、

ちゃんと中の方にも具材が入っています。

 

300gって多いかな?と思ったけれど

ちょうど良くおなかがいっぱいになりました。

 

醤油とバターの組み合わせ。

美味しいに決まってます(*^^*)

味も値段も量も満足!

 

でも、ちょっと・・・

いや、かなり気になったのが

座席のすぐ上にあったエアコンのホコリ。

 

換気扇のすっごく汚い状態のような感じで

真っ黒なホコリのようなものが

エアコンの風でふわふわ揺れています( ゚Д゚)

落ちてくるのではないかとヒヤヒヤしました。

早く掃除してほしい・・・

 

美味しかったのに、もったいない。

一人だったので、待っている間に

ついついアチコチ見てしまいました( *´艸`)

 

 

それでは、また('ω')ノ