yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【軽井沢】コロナ禍1人旅①

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は2年前、2020年10月の旅行の話を書きたいと思います。

 

当時、仕事は忙しかったけれど、

【年に5日は有給休暇をとらせる】法律が施行された為、

とりあえず休みを取らなければならない状況。

 

基本的に、仕事を休むほど体調が悪くなることもないので、

有給休暇をとるのは旅行や遊びのためと思っています。

 

せっかく休みをとるなら、どこかに行きたい。

だけどコロナも流行っているし・・・

 

色々悩んだけれど、ちょうどGo Toトラベルの時期だったので、

1人で軽井沢へ1泊2日の旅を楽しんできました!

 

金曜日に有給休暇を取得して、

金・土の1泊2日にしました。

私の住む埼玉県からはけっこう近くて、

大宮駅から軽井沢駅まで新幹線で1時間弱です。

 

せっかくなので朝早く出発しても良かったのですが、

なにぶん仕事が忙しく、前日も遅くまで働いていたので、

無理のないスケジュールで過ごすことにしました。

 

1日目

昼過ぎ 軽井沢駅到着

まずは腹ごしらえ。

 

軽井沢ベジビエというお店でランチ。

ジビエバーグサンド+飲み物 2,220円

 

一番人気の鹿と猪のハンバーグのサンドイッチ

ハンバーグの臭みはあまりなくて食べやすい。

だけど、肉って感じもしっかりありました。

野菜もたっぷりでバランス良し!

 

ただし、見てわかると思いますが、食べづらい(汗

頑張って口を開けても、部分的にしか食べられません。

 

あとは、付け合わせのポテトがめちゃめちゃ美味しかったです。

表面カラッと、中ふんわり。塩加減もちょうど良い。

 

食べログ

軽井沢ベジビエ - 軽井沢/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

遅めのランチを食べた後は、駅前で自転車を借りて塩沢湖へ。

レンタサイクルはたしか丸1日借りて2,100円だったと思います。

 

タリアセンという施設の中にある塩沢湖

私は園内をフラフラして景色を楽しんでいましたが、

いろいろ遊べるところのようです。

 

ご家族連れとかワンちゃんも楽しめるとのこと。

↓↓公式サイト↓↓

www.karuizawataliesin.com

 

日が暮れてしまう前に、写真を撮って、自然に癒されました。

10月後半だったので、ハロウィンの飾りも♪

紅葉の季節、良いですね。

湖には魚もいました。

エサくれると思ったのか、口あけて待っていますw

エサ持ってないのよ、ごめんね。

日が暮れてきても、またキレイ。

 

真っ暗になる前に宿泊先へ移動です。

この日のお宿はゆとりろ軽井沢。

 

女性が好きそうなコンセプト。

↓↓公式サイト↓↓

www.yutorelo-karuizawa.com

 

GoToトラベルでお得になっていたのと、

お料理が美味しそうという理由で、コチラに決めました!

 

軽めのlightフレンチコース

一皿一皿、説明してもらえる形式が好きです。

お肉の左にあるのは、おやき。

デザートはリンゴのオリジナルシブーストというお名前。

ミントを泡状にしたものが乗っていて、ちょっとずつ消えていく面白い演出。

 

「軽め」ということだったので、

足りなかったらどうしようかと思いましたが、

パンもおかわりできて、おなかは満足しました!

 

温泉にもつかって、夜はのんびり(*´ω`*)

 

この日の自転車での移動はこんな感じです↓

 

長くなったので、2日目の話はまた明日書こうと思います。

それでは、また('ω')ノ