yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【東京観光】はとバスでナイトドライブ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日のブログに書いたアフターヌーンティーの後、

急遽、はとバスツアーを利用してきました!

 

この日は夜まで遊べるということで、

アフターヌーンティーの時から

そのあと何をするか話し合っていました。

 

はとバスのナイトドライブというのが

面白そうだねと話していたけれど、

ウェブ予約の画面は残席1の表示。

 

ところが出発1時間前まで

ウェブ予約が可能ということで

たまに残席3になったり、満席になったり・・・

 

タイミング合わず、

アフターヌーンティーの最中には

うまく予約がとれませんでした(^^;)

 

そしてアフターヌーンティーの後、

17時過ぎにはとバスにお電話で問い合わせ。

そしたら、その時点で2名ではムリでしたが、

出発地である東京駅のはとバス営業所に行ってみると

補助席利用なんかが可能かもしれないと・・・

 

イチかバチか、品川から東京へ移動。

はとバスの営業所に着いたのは17時半過ぎ。

 

残念ながら、最初はやはり空いていないと言われたのですが、

2階建てバスの一番後ろ、

ちょっとだけ天井があるけれど、

そこでも良ければ案内できると・・・・

 

せっかく来たので、その席で申し込みました。

 

利用したツアーはコチラ↓

【2階建てオープンバス】東京プレミアムナイトドライブ(夜景の東京タワー) | はとバス【公式】

 

 

天井がオープンなバスです。

実際に乗ってみたら、

天井部分は気になりませんでした。

正面に東京タワー↓

天井は気にならなかったけれど、

座席の狭さは気になりました。

前の席との間隔とか。

大柄な人はエコノミークラス症候群

なってしまうのではないかと思うくらい。

 

あとは信号機や道路の標識が近くて

ちょっと怖かったです(^^;)

風も強いので、

髪の毛がすごいことになっていました。

 

ドライブの途中に

東京タワーに1時間近く立ち寄り。

ここは自由行動です。

 

真下から↓

何年ぶりだろう・・・

久しぶりの東京タワー

人がたくさんで驚きました(笑)

 

プロジェクションマッピングなんかもあって

今どきになっているなぁって思いました。

 

ツアー全体は2時間ちょっと。

バスに乗っている間は

ガイドさんが色々解説してくれるので

なかなか面白かったです。

 

天気も問題なく

十分に夜景を楽しめました☆

 

埼玉県民なので

東京は近いのですが

そんなに観光することもなく・・・

たまにはこういうツアーにのるのも

アリだなって思いました!

 

はとバスお勧めです。

 

 

それでは、また('ω')ノ