yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】アクセス解析2022年8月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

こちらは本日19時のアクセス解析の画面です。

・・・なにか気が付きませんか(笑)?

 

ここ最近のアクセス数の推移ですが、

少ない日(1桁~10ちょっと)が2日続いて、

3日毎に増える(50前後)というのを繰り返しています。

 

予想では、今日もまだ19時台なので、もう少し増えて

明日(8/16)と明後日(8/17)はアクセス少な目になるかなと。

 

どうでも良い話でスミマセン(;^ω^)

 

何の根拠もないのですが、

3日ごとにヒット作(笑)が生まれているというよりは、

よく見てくださっている方々が、

3日ごとに来てくれているのかな?と思ったりしています。

 

 

そして、こちらが最近のアクセス傾向の画面です↓

 

以前から引き続き、【はてなブログ】がトップですが、

今日は28%の表示。

これまでと比べて、かなり少ないです。

 

代わって、GoogleYahoo!がジワジワ増えています。

記事が増えてきたことで、

外部サイトの検索にもひっかかるようになったのかな?

 

アクセス先も色々です。

最近のものが多いような印象です。

 

ブログ村からのアクセス先はこんな感じ↓

 

 

あまり違いがよくわかっていませんが、

はてなキーワードもまた違ったページにアクセスされているようです↓

 

 

安曇野穂高】の旅の記事は3日連続で書いたものですが、

なぜか②だけアクセスが多い?!?!

 

不思議だなと思ったのですが、

おそらく、宿泊先の穂高養生園というキーワードから

②の記事に飛んできた方がいたってことなのでしょうね。

 

 

Googleでは、やはりシュミテクト!

 

そして、Yahoo!ではアフターヌーンティー

 

ついでに、Google Search Console

検索パフォーマンスはこんな感じ。

 

そして、アドセンス収入ですが、最近0の日ばかり(涙)

500円を超えてから、ほとんど金額が変わりません。

振り込んでもらえる8千円どころか、

600円も遠い気がしています(苦笑)

 

はてなブログPROプランの料金(月600円)を

払えるくらい稼げたら理想的だなと思っていますが、

現在ずっと赤字ですね(´Д`)

 

とか言いつつ、ブログの更新も楽しいし、

他の方のブログを覗いて楽しめているので、

月600円は全然OKです(*´▽`*)

 

また時々ご報告したいと思います。

それでは、また('ω')ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ