yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】アクセス解析2022年7月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日のヨガレッスンが原因で、

ただいま背中や腕が筋肉痛です(´Д`)

頑張り過ぎました(汗

 

さてさて、久しぶりにGoogle Search Consoleを見てみました!

いまだに見方もよくわかっていませんが・・・

ふるさと納税 アフターヌーンティー】が検索上位なのかな。

シュミテクトも頑張っているw

 

この記事ですね↓

yuki2022.hatenablog.com

 

Google Analyticsなんかも設定したまま、

まれにしか見ていません(;^ω^)

 

頻繁にチェックしているのは

はてなブログの【アクセス解析です。

 

今年の1月1日からブログを始めて約半年。

とりあえず、毎日誰かしら見に来てくれるようになりました!

嬉しいです(*´▽`*)

 

 

相変わらず、はてなブログからのアクセスがほとんどですが、

Googleが3%に上がっている!

前に見た時は1%だったような。

 

そして、Googleで検索してから

どんな記事にアクセスされているのか見てみたら・・・

ダントツで【シュミテクト】

 

わりと頻繁に見ていたつもりですが、

急にシュミテクトが増えたかも。

少し前に見た時は、みんな12%ずつとか、

どの記事も同じ割合だった気がします。

世の中でシュミテクトが注目されているのか?!

 

他のアクセス先も見てみます☆

 

ブログ村からは確定拠出年金の記事が読まれているようです。

 

どんな記事がよく読まれているのか

参考にしたいなと思って

一応チェックしているのですが、

なかなか方向性は定まりません(苦笑)

結局、好きなように書いちゃいます。

 

Google Adsenseのほうは、ゆ~っくり増えています。

500円を少し超えたところ。

8,000円超えないと振り込まれないようですが・・・

いつか振り込まれる日が来るのかしら?!

 

それでは、また('ω')ノ