yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】ライザップグループ初戦

こんばんは、yukiです(*’ω’*)

今日はMRKホールディングス

株主優待商品の申し込み初日でした。

 

保有している株式の数に応じて

ポイントが付与されて、

専用サイトで商品と交換するタイプです。

 

私は去年から持ち越した6,000ポイント保有

200株持っているのですが、

今年からポイント付与は400株以上に変更(涙)

 

保有している方ならご存じかと思いますが、

去年のライザップグループの株主優待の交換サイトは

品切れだらけ、そもそも商品数も少ないしで大荒れ(+_+)

 

去年も初日にサイトを覗いたのですが、

交換できる商品がなく、ポイント繰り越し・・・

最長3年繰り越しできることになっていますが、

優待改悪なんてこともあるかもしれないので、

できれば、付与された年に使いたい。

 

そして、本日。

10時に専用サイトがオープンするとのことでしたが、

もちろん仕事中。

 

期待せず、昼休憩の際に覗いてみたら

まだある( ゚Д゚)

逆にビックリw

 

6,000ポイントぴったりが理想でしたが、

結局、5,000ポイントの美容ドリンクにしました。

公式サイトを見てみたら、4,000円くらいするものでした

 

昼休憩中だし(ご飯も食べたいし)

迷っているうちに品切れになると困るので、

あまり吟味することもなく、

一応、自分で使えそうなものにしました。

 

残りの1,000ポイントで交換できるのは、

マルコ公式サイトで使えるクーポン。

でも使わなそうなので、交換せず。

来年まで繰り越しかなぁ。。。

 

まぁ、何も入手できなかった去年と比べたら全然OK.

ついさっき(22時)にサイトを見てみたら

今年はまだ商品が残っていますね。

売り切れもあるけれど、去年より改善された模様。

 

そして、来週7/14は親会社のライザップグループの

株主優待の商品交換開始日です。

こちらも去年からの繰り越し4,000ポイントと

今年付与された10,000ポイント。

合わせて14,000ポイント持っているのです。

 

何か使えそうなものに交換できると良いのですが。

事前にもらった紙のカタログには、

一部の商品しか載っていないのですが、

残念ながら「これだっ!」って感じのものはないです。

ウェブ上に魅力的なものがあると良いなぁ。

 

とりあえず、本日はまずまずということで。

 

また明日('ω')ノ