yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ヨガベルトを買いました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

 

最近すっかりヨガに関する投稿をしていませんでしたが、

毎週火曜日はオンラインのヨガレッスンを受講しています。

副業でヨガインストラクターもやっていますが、

火曜日は自分が生徒としてレッスンを受講しています。

 

ヨガもいろいろな流派・スタイルがありますが、

私がいま受講しているのは

主に股関節の柔軟性アップを目的としたものです。

 

今月のテーマは『鳩の王様のポーズ』です。

こんなポーズ↓

 

『鳩のポーズ』と呼ばれるポーズはいくつかあるのですが、

その中でも難易度高めです。

股関節の柔軟性だけでなく、肩関節もポイントですね!

腰をそらせすぎて傷めてしまわぬように、

体の前側、おなかから太ももにかけての筋肉を鍛える必要があります。

 

もちろんトライしたこともないし、

できる気が全然しませんが、

少しでも完成形に近づけるようトレーニングしたいと思います。

 

このオンラインレッスンですが、

時々ヨガベルトを使うことがあります。

ヨガベルトはポーズをサポートしたり、

レーニングの際に使ったりするものです。

 

 

持っていなければ、タオルで代用OKなんですが、

先月の楽天お買い物マラソンの時に、買っちゃいました。

 

そして本日使ってみました!

まだまだ完成形には程遠いですが、

腰を傷めないよう、慎重にやっています。

 

このベルト、よく見ると可愛いのです♪

こうやってアピールしないと誰にも気づかれないので、載せておきます(笑)

 

買っておいて言うのもなんなんですが、

タオルでも十分だと思います( *´艸`)

私の場合は、

「ベルトも買ったし、もっと頑張るぞー」って感じです。

モチベーションアップにちょっと役立つと思います☆

 

レッスンは1時間程度ですが、けっこう疲れます。

明日は筋肉痛になるかと・・・・(苦笑)

 

早く寝なくっちゃ。

それでは、また('ω')ノ