yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

郵便遅い・・・(;´Д`)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日の夜、友人Yちゃんから連絡があり、

またまた旦那さんの実家から

大量のさくらんぼや野菜をもらったと。

時々お裾分けをもらっています(*´▽`*)

 

ということで、今日は仕事終わりに

Yちゃんの家に寄って、色々もらってきました。

とても一人では食べきれないので、

早速別の友達にもお裾分け。

でも、冷蔵庫パンパン(笑)

今年、お値段高めの玉ねぎももらって嬉しい♪

そうそう、家に帰ってきたら、

モスフードサービスとヒラキから

配当金のお知らせが届いていました!

先日のブログにも記載しましたが、

6/30に振り込まれた分のお知らせでした。

yuki2022.hatenablog.com

 

以前、郵便局のサービスが変わるということで、

ニュースになっていたかと思うのですが、

普通郵便がめちゃめちゃ遅くなっているのを実感。

 

配当金のお知らせくらいは全然気にならないのですが、

仕事で同じ市内の会社に普通郵便で送ったら、

丸1週間を超えるということが、最近しばしば・・・

同じ市内なら、自分で届けた方が良かったかなと思ったり(笑)

 

受け取るはずの相手から、

『まだ届いていない』と連絡をうけて

『郵送事故かな?』なんて思ったりもするけれど、

その数日後に届いたり・・・

 

そんなわけで、遅くなると困るものは

レターパックに変更したりしています。

普通郵便以外はこれまでどおりだったかなと思います。

 

さてさて、遅い時間ですが、

これから、さくらんぼを食べようと思います( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ