yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】オートミール粥

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

最近、平日の朝はホットサンドが基本なのですが、

パンを買い忘れた時や

休日にはグラノーラを食べたりしています。

 

 

ホットサンドもグラノーラ

どちらも好きですが、

ホットサンドのほうが腹持ちが良いような気がして、

平日はもっぱらホットサンドです。

 

だいたい6枚切りの食パン2枚に

手づくりの鶏ハム、チーズ、ケチャップ。

あれば、レタスなんかも挟んで。

 

そんな毎日ですが、

先日、オートミールの良さを耳にして、

ちょっと食べてみることにしました!


オートミールで色々アレンジもできるようですが、

とりあえず簡単に食べられるものを・・・

 

ということで、パッケージの裏面に載っていた

レシピを参考に、お粥にしてみました。

 

【材料】

オートミール

・中華だし

・お湯

 

【作り方】

1.オートミールに中華だしを加える

量は適当ですが、少な目にしておくのが安心。

2.さらにお湯をくわえる

 

3.電子レンジであたためたら出来上がり♪

 

この日は、鮭フレークなんかをトッピング。

 

手軽にできて、美味しくて、

更に体にも良さそうということで

素晴らしいですね!

気に入りました(*^^*)

 

以下、公式サイトより↓

 

 

お米を炊くのが面倒くさい時にもアリだわ( *´艸`)

 


 

 

それでは、また('ω')ノ