yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

我が家のグリーン

f:id:yuki2022:20220317222559p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

こちらは現在リビングに置いてある観葉植物です。

f:id:yuki2022:20220317223607j:plain

左からパキラ、モンステラ、幸福の木

 

モンステラと幸福の木は

引っ越し祝い&誕生日プレゼントとして頂きました。

 

事前に何が欲しいかヒアリングしてもらえたので、

「育てるのが簡単なのにしてほしい!」

というリクエストをつけて観葉植物を依頼。

 

2021年8月に届いたときの写真がコチラです。

f:id:yuki2022:20220317224102j:plain

f:id:yuki2022:20220317224132j:plain

f:id:yuki2022:20220317224209j:plain

一番最初の最新画像と比較すると

緑があざやかで生き生きしている感じがします。

 

どちらも説明書がついていたのですが、

結構放ったらかしで良いみたい。

でも、うまく育てられない・・・

f:id:yuki2022:20220317224409j:plain

f:id:yuki2022:20220317224620j:plain

 

パキラはサプライズでの頂きもの。

鉢にもこだわってくれたとのことで、

お部屋がおしゃれになった気がします。

鉢はオシャレだけど超重たいです(苦笑)

f:id:yuki2022:20220317224955j:plain

2021年11月に我が家へやってきました。

 

こちらも幸い育て方は簡単なようですが、

なんか変色しちゃってます(汗

f:id:yuki2022:20220317225219j:plain

 

そういえば、昔、サボテンをダメにしたわ・・・

1つじゃなく、2つも・・・

飾っておいただけなのに、

気が付いたら腐ってました(;´Д`)

 

あ、そんな私でも豆苗はちゃんと育てられますw

f:id:yuki2022:20220317225453j:plain

 

 

そうそう、重たい観葉植物ですが、

キャスター付きの鉢受けに乗せているので、

掃除のときなども簡単に動かせます。

f:id:yuki2022:20220317225710j:plain

2つで1000円くらいだったのですが、

送料も別途1000円くらいかかりました(-_-)

 


 

 

この鉢受けを買ってから、数か月後・・・

ダイソーで似たようなキャスター付きのものを発見!

220円。

f:id:yuki2022:20220317230239j:plain

ダイソーで100円以外の商品を買うのは

ちょっと嫌なのですが(笑)

その前に買った鉢受けと比べたら激安なので

迷わず購入しました。

 

キャスターの動き具合なんかも問題なしです!

 

本日の最後は、

こちらも頂きもののサボテンです。

どうか、長く無事でいてくれますように。。。

f:id:yuki2022:20220317230934j:plain