yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

成長期(?)のモンステラ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

数週間前から、うちのモンステラ(観葉植物)が

どんどん大きくなっているなぁって思っていました。

 

葉っぱもですが、根っこのようなものが伸びる、伸びる。

今日、ついに床に届いてしまいました!

根っこだとしたら、土に入れてあげないといけないのかしら?!

 

枯れてしまうより育ってくれた方が嬉しいのですが、

全体的に大きくなりすぎて、

どうしたら良いものか困っちゃいます(;^ω^)

 

これが本日↓

 

去年の8月に届いた時↓

葉っぱが少ない・・・

 

今年の3月にブログに載せた時と比べても

葉っぱが増えています↓

 

ほぼ水だけで、肥料もちょっとだけ。

 

そろそろ植え替えしてあげないといけないのかな?

こういうのは全然わからない(´Д`)

週末にネットで調べてみようと思います。

 

とりあえず、伸び伸びの根っこのようなものが

今後どうなるのか気になるところです。

床に阻まれて成長が止まるのか、

方向を変えて伸びていくのか・・・

 

☆関連記事☆

yuki2022.hatenablog.com

 

それでは、また('ω')ノ