yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

楽天ダイヤモンド会員ってお得なのかしら?

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日、というか、今まさに、雨がスゴイですね(汗

「洪水の恐れ」とか、

アプリの警報もガンガン鳴っています((((;゚Д゚))))

どうか何事もありませんように・・・

 

話は変わりますが、

私、現在、楽天ダイヤモンド会員になっています。

最近1年キープできたようで、優待のお知らせも届きました。

 

しかしながら、いよいよ今月末までに

あと1,430ポイント貯めないと

ダイヤモンド会員を維持できないらしいです。

 

楽天のHPより↓

 

1,430ポイント・・・14万円か!

今月末までに14万円も買いものに使う余裕はないなぁ・・・

でも維持した方がお得なら頑張るか?!

 

 

とりあえず、改めてダイヤモンド会員の特典を

チェックしてみたいと思います(*'ω'*)

 

 

5月の誕生月には700ポイントもらえて嬉しかったです☆

でも、他は優待セールとかか・・・

多少お得に買い物ができるのかもしれないけれど、

結局お金がかかってしまう・・・

 

私の場合、メインで使っているクレジットカードは楽天ではなく、

6か月で4,000ポイント(40万円)っていうのがやはり難しいかなぁ。

食材とか日用品は通販でなく、実際に見てから買いたいし・・・

 

お誕生日の700ポイントは嬉しいけれど、

700円ってことだから、

やはり今月ムリして14万円も買い物しなくて良いかな。

 

お得な話に弱い私ですが、

今回はダイヤモンド会員を手放すほうが良いと考えます。

1年維持していたので、ちょっともったいない気もしちゃいますが(;^ω^)

 

そういえば、以前にも楽天での買い物の機会が多かったのか、

ダイヤモンド会員になっていたことがあったと思うので、

またそのうちにダイヤモンドに返り咲きできるかな?!

 

そうそう、クレジットカードについては、

これまたキャンペーンだとか、なんかお得そうだとかで

5枚か6枚ほど保有しています。

よく使うのは2枚ほどなのに。

年会費のかからないものもあるので、ついついそのまま。。。

クレジットカードのほうも見直してみなくっちゃ。

 

それでは、また('ω')ノ