yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】備忘録としても便利

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今年の頭から始めたブログ。

毎日なんだかんだ続けて、記事も200を超えました!

 

正直、疲れている時とか、眠たい時とか、

書くの面倒くさいなーなんて思ったりもしますが(笑)

タイトルにも書いたとおり、続けていくと備忘録にもなって便利です。

 

ちなみに、昨日のブログに書いたヒラキの優待と

8月頭に届いたヤーマンの優待の選択がまだの状態。

これらもブログに書いたことで、

「まだやっていない」って忘れずにいます。

 

あと美味しかったご飯やお店のこととか。

また行きたいなと思ったときに、自分のブログを見れば良い。

 

優待の使用期限もココに書くことで再度思い出したり。

 

どんどん大きくなるウチの観葉植物の様子も

時々載せておくことで、成長がよくわかったり。

 

どれも小さなことだし、自己満足の世界ですが、

「あれ、なんだっけ?どうだったっけ??」っていうのが

自分のブログ内で解決できる場合もあって、ちょっと助かります。

 

 

そういえば、先週、ブログのアクセス解析について記載したときに、

「3日ごとにアクセスが増える」という法則(?)を語りました。

yuki2022.hatenablog.com

 

その後、どうなったかというと・・・

法則について語った8/15が46,

翌日が思ったよりアクセス多かったです。

だけど、やはり「3日ごと」の法則に近い感じです。

明日8/24がアクセス増える日の予定(笑)

 

 

 

ちゃんと数えていませんが、アクセス元が増えた気がします。
Googleが4%に減っちゃった!

人気のシュミテクトも42%に落ちました。

 

私以外の人にとってはどうでも良い情報ですが、

これも備忘録として、私はけっこう楽しんでいます( *´艸`)

 

そんなわけで、引き続きブログ更新頑張ります('ω')ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログ村のランキングは、あまり大きな変動がないかな。

こちらも別途ご報告したいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ