yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

血液検査の結果が出ました。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

年末におこなった献血

血液検査の結果(ハガキ版)が届きました。

 

献血した時のブログ↓

yuki2022.hatenablog.com

 

そういえば、10日ほどで届くと言われていたので

ほぼ予定通りです。

 

ハガキが届いたのは今日ですが、

実は結果はウェブ版で確認済み。

 

12/31の午後に献血をして

翌日1/1の午後にはメールが届き、

ウェブ上で結果の確認ができました。

早くてビックリ!

 

検査の項目としては

よくある健康診断の血液検査と同じような感じ。

数値だけでなく、

ちゃんと意味も書いてあるのでわかりやすいです。

 

私の結果の一部載せます↓

 

基本的には基準値内におさまっていましたが

ギリギリだったものも・・・

 

そのうちの1つがこちら↓

アルブミンです。

下限の4.0ピッタリ。

栄養が足りないのか?!

 

もう1つ気になったのはグリコアルブミン

 

こちらは上限に近い数値となりました。

まだ気にしなくても良いのかな。

 

 

ウェブ上での血液検査の結果は

過去3回分が見られるらしいので

また次回、比較してみたいと思います。

 

初めての献血後は、

念の為ゆったり過ごしたことが良かったのか

特に不調も感じませんでした。

時間を見つけて、また献血しようと思います。

 

それでは、また('ω')ノ