yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【新NISA】つみたて投資枠も使うことにしました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日も日経平均株価が上がりましたね!

保有している株を見るのが楽しいです( *´艸`)

 

新NISAが始まったことも

株価が上がった要因の1つなのかな??

 

新NISAでは【成長投資枠】で

個別株を買うつもりですが

せっかくなので【つみたて投資枠】で

コツコツ積み立てもしてみようと思います。

 

1月1日に思い立って

とりあえず積み立ての設定をしました!

 

毎月2万円ずつ。

無難に人気商品を選択しました。

 

 

他にも以前から毎月積み立てている投資信託があるのですが

そちらを解約するか・・・

ちょっと悩みましたが、月々の積み立て金額を

少し減らして継続することにしました。

 

iDeCoと違って、いざとなったら引き出せるから

(タイミングによっては損するけれど)

銀行に預けっぱなしより

積み立てしておこうかなと。

もちろん無理のない範囲で。

 

 

早く増えると良いなぁ( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ