yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】JR九州 優待発送時期の変更

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、JR九州から株主向けのお知らせが届きました。

 

その中にはこんなお知らせも↓

株主優待券を使って、

九州旅行したいと思っているのですが、

結局、まだ実現できていません。

 

株主優待券がいつ届いているのかも

ぜんぜん気にしていませんでしたが、

調べてみたところ、これまでは5月下旬だったそうです。

 

九州は観光列車が充実しているイメージ。

株主向けの冊子から↓

こういうの乗って、お弁当食べたい( *´艸`)

 

かもめも気になっています。


鉄オタというほどではないのですが、

電車に乗るのが好きです。

※満員の通勤列車は除きます

 

 

JR九州株主優待では、

鉄道運賃や高速船の割引券、

グループ施設で使える優待券がもらえます。

 

ほとんどは九州で使えるものですが、

一部、東京都内でも使えるようです。

今のところ、せっかくの株主優待券を使うチャンスがないのですが、

優待を使うために、都内に食べに行くか・・?!

ちょっと考えたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ