yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】高野豆腐でキーマカレー風

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

この間、賞味期限が近くて安くなっていた

高野豆腐を買いました。

小さく刻んであるタイプなので

お味噌汁に入れたり、

ちょこっと使うのに便利です。

 

あとは貰い物の大豆の水煮も使って、

今夜の晩御飯はキーマカレー風にしました。

 

キーマカレーは挽肉を使ったカレーのこと。

今回は肉を使わないので、

正確にはキーマカレーではありません。

 

【材料】

・きざみ高野豆腐

・大豆の水煮

・玉葱

・にんじん

・油

・すりおろしニンニク

・カレーパウダー

・クミン

・ケチャップ

・ソース

・塩・胡椒

 

【作り方】

①玉葱とニンジンを細かくカットする

今回はみじん切り器を使いました!

②フライパンに油を少々ひいて、すりおろしニンニクを炒める

③さらに玉葱とニンジンを投入する

④玉葱に火が通ったら、高野豆腐と大豆を追加する

⑤全体的に火が通ったら、味付け!

以前にもご紹介したこの組み合わせが最強(笑)

ケチャップとソースも1対1くらいの割合で追加。

お好みで塩・胡椒も。

量は適当です(^^;)

 

出来上がり~♪

 

別でサラダを添えたら、良かったかな。

美味しく頂きました(*´▽`*)

カレー味だと何でも美味しくなる気がしますw

 

お肉は入っていないけれど、

大豆と高野豆腐で満足感が得られました。

 

それでは、また('ω')ノ