yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【10分クッキング】冷凍アイテムで時短キーマカレー

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日も暑いですね・・・

 

うちのリビング、

午後になると西日が差して

ものすごく暑くなるのですが、

窓際の温度が38.5度(;´Д`)

 

温度計は【快適】って表示されているけれど

そんなわけないwww

 

今日はちょっと早めの夜ご飯。

暑くて買い物に行けなかったので、

冷凍庫にあるものでキーマカレーにしました♪

 

【材料】

・(冷凍)鶏ミンチ肉

・(冷凍)玉ねぎ

・(冷凍)しめじ

・(冷凍)ほうれん草

・油少々

-----------

・ケチャップ

・ソース

・すりおろしニンニク

・カレーパウダー

・クミン

------------

・(冷凍)米

・卵

 

【作り方】

1.フライパンに油をひいて冷凍アイテムを炒めます

2.火が通ってきたら、ケチャップやソース、にんにく

 カレーパウダー、クミンを投入して味をととのえます

冷凍したアイテムから、ちょっと水分が出るので水は全然入れず。

味の決め手はカレーパウダー&クミン。

 

以前にも載せた組み合わせです↓

yuki2022.hatenablog.com

 

3.カレーを炒めている間に、ご飯をレンチン

前に炊いて冷凍しておいた十六穀米。

 

ご飯が温まったら、つづいて温玉をつくります。

 

4.水を入れた器に生卵を割り入れて、

 つまようじで黄身に穴をあけてから、

 ラップをふんわりかけて500Wで1分少々温めます

     ↓

 

5.盛り付けて出来上がり~

 

ズッキーニの糠漬けを添えてみました。

ミニトマトでもあると、見栄えも良くなりますね。

 

簡単なのに美味しくできました♪

 

フライパンの取っ手が取り外せるタイプなので、

そのまま皿代わりにしちゃいます。

 

汗かきながら食べました(^^;)

 

しっかり食べて夏バテ予防!!

 

それでは、また('ω')ノ